Loco-net.org

ホンディの日々の思うことやWebのメモ書きなど(ジャンルに特科はしておりません)

美味しいもののこと

らぁ麺 やったる@新宿店

さてさて、本日も新規開拓してまいりました。

新宿三丁目にある「らぁ麺やったる」さん。
お店は知ってたんだ。
よく前を通ってたから。

でも、行ったことなかったんです。
なので今日行ってみたんです。

らぁ麺やったる@もやしらぁ麺+なめたけごはん
▲もやしらぁ麺(700円)+なめたけごはん(100円)

ここは、最近のラーメン専門店には珍しい、注文&後会計なお店でした。

まずは店頭で選んできた「もやしらぁ麺」をオーダー。
すると店員さんが「醤油にしますか?塩にしますか?」と聞いてこられたので「醤油で!」と回答、その後「細麺と太麺が選べますけど」と言われ「太麺で!」と回答、そして「大盛り無料サービスですけど」と言われ「普通で大丈夫です」と回答。

慣れてる人ならきっと「もやしらぁ麺、醤油、太麺で普通盛り」とオーダーするんですね、なるほど。

ご飯、全く食べるつもりはなかったのですが、カウンターの目の前に【「明太子ご飯(100円)、なめたけごはん(100円)」】なんて貼ってあるのを見ちゃって『なんて良心的なお値段なんでしょう!』って思わず

ホンディ「あ、なめたけごはんください!」
と追加注文しちゃいました。

店内は、満席ではないものの、誰かが帰れば誰かが入ってくる・・・ホンディがいる間(14時近く)11席中、常に4〜6人くらいは入れ替わり立ち替わり埋まってましたよ。
しかも、常連さんと思われるお母さん的女性(横でお話聞いてたら近所で何かお店をやっていたようです)は、ビールとトッピング?おつまみ?もやしとなめたけごはんをご注文されてました。
常連さんならでは許されるのでしょうね。。。あえてらぁ麺頼まないって。。

そうこうしていると、らぁ麺とご飯ほぼ同時にご到着。

スープは背脂たっぷりですが、もやしらぁ麺でもやしがいっぱい入っているせいか?デフォか?わかりませんが、そんなに脂っこくはないです。
麺は、うーん、そうだな〜、今回頼んだ太麺は家系っぽい麺です。(わかりづらいですかね)
もやしたっぷりで、それはホンディにとって嬉しいです!

トータル、ホンディは美味しいと感じましたー!
しかし、食べログとか見てみると、そんなに評価は高くはない。
やはりラーメンの好みは個人差ありますね!

え、しかもホンディ、また行きたいとすら思えたんですけどw

ご馳走さまでした!


★店舗情報---------------
店舗名:らぁ麺やったる(新宿店)
住所:東京都新宿区新宿3-6-3 静ビル1F
定休日:無休
営業時間:11:30~23:00
----------------------
同じカテゴリ内最新記事