Loco-net.org

ホンディの日々の思うことやWebのメモ書きなど(ジャンルに特科はしておりません)

美味しいもののこと

美味!ワンタンめん@下前商店(横浜元町)

最近、行ってないな〜。。。
と言ってもまだ3回くらいしか行ったことないんです。
「ワンタンめんが美味しいらしい」と誘われて行ったのが初でした。

横浜元町の裏の路地、外人墓地の下の辺り、元町プールの下の辺り?にある【下前商店】というお店です。

下前商店@ワンタンめん
▲噂の「ワンタンめん」(970円)

下前商店@野菜ラーメン
▲「野菜ラーメン」(970円)

下前商店@カレーライス(スモール)
▲「カレーライス(スモール)」(400円)


「ワンタンめん」が美味しい!って聞いてきたのに、初めての時は、レタスが染みてるビジュアルにやられ「野菜ラーメン」を注文した邪道派ホンディ。
しかし、同行者がちゃんと「ワンタンめん」を頼んだので、ワンタンめんも少しもらいました。
あと、半分こしようって頼んだカレーライス(スモール)。

野菜ラーメンは、ビジュアル通り優しいお味で、とっても美味しかったです。
がしかし!

ワンタンめん、うまーーーーーー!

スープは少し濃いめの、でもコクのあるお醤油味がとっても美味しい!あっさりだけどコクがある的な!
ワンタンはとっても肉ニクしい、食べ応えのあるものでした!
麺は細いストレート麺。
あと、叉焼は周りが赤いやつ!最近だと結構珍しい気がしますね。

カレーライスは、結構スパイシー!ってか結構からい!なめてました。
あと引く辛さで美味しかったです。
これだとカレーラーメンも美味しそうですね。

ちょっと値段だけ見るとお高い感じもしますが、全然無駄感はありませんでした。

次はいつ行けるかな〜。


★店舗情報---------------
店舗名:下前商店
住所:横浜市中区元町1-54-1 リブレ元町II 1F
定休日:月曜日
営業時間:12:00~21:00スープなくなり次第終了
----------------------
同じカテゴリ内最新記事