Loco-net.org

ホンディの日々の思うことやWebのメモ書きなど(ジャンルに特科はしておりません)

美味しいもののこと

麺や 百日紅(さるすべり)@新宿三丁目

新宿に通い始めてから早2年半。
つけ麺が食べられるお店では、味的にも場所的にもリピしているお店です。
場所は、新宿三丁目駅から地下道で直結したビルの地下2階です。

百日紅@濃厚つけ麺+玉ねぎトッピング
▲濃厚つけ麺(780円)+玉ねぎトッピング(100円)

最初に訪れたのは2年前くらい。
昔、新橋にあった某ラーメン店のつけ麺の味をほんのり思い出させる「濃厚つけ麺」でしたので、リピしようと思いました。
こちらも麺が好みなんです。

そしていつも、新橋にあった某店で食べていたのと同じように、玉ねぎトッピングします。
が、この日は本当に玉ねぎ辛すぎて、食べ終わってから胸焼け気味な感じになりました。
出来れば、出た瞬間からスープの温度が下がるので、玉ねぎは別皿にしてほしいな〜〜〜なんて思ったりします。

総合的には美味しいと思いますが(個人的見解ですよ!)、新宿に来なくなったらもう来ないかな〜+新宿に遊びに来ても率先して選んだりはしないかな。(個人的見解ですよ!)


★店舗情報---------------

店舗名:麺や 百日紅(さるすべり)
住所:東京都新宿区新宿3-4 京王フレンテ新宿三丁目ビルB2階
定休日:年中無休
営業時間:11:00〜22:45(中休みはなさそうです)

----------------------
同じカテゴリ内最新記事