Loco-net.org

ホンディの日々の思うことやWebのメモ書きなど(ジャンルに特科はしておりません)

美味しいもののこと

やっと食べれた!ホタテの69つけ麺@SHIMBASHIおらが

その昔、ホンディが新橋の会社で働いていた頃、夢中になったラーメン屋さんがありました。
その名は「新橋おらが」。
その店の【つけ麺】を初めて食べた日からもう虜。最低でも週一で食べに行ってましたw

しかし、新橋勤務じゃなくなってからはなかなか行くことが出来ず、ある日地域開発の影響でその場所を去らざるをえなくなったらしく、その後五反田に場所を移し、「ORAGA NOODLES」という店名に変わっていた。

五反田のお店は一度だけ行くことができた。
その時も【つけ麺】を食べた。

しかし、店主の体調不良により、閉店を余儀なくされたと聞いた。。。
もちろんファンが多く、復活熱望の声もあり、店主復活にて、再度新橋にお店を出すもスタッフが足りず再度閉店。
その店に行くことは叶わなかった。。。

が!!!
新橋(内幸町)の、元【大斗】というお店があった跡地に再度復活とのことで!
今まで行けなかったけど、本日めでたく行ける機会があったので行ってきました!

前置きがだいぶ長くなりましたが、長年ホンディが愛してやまないお店なんで。。。

到着時間がちょうど12時過ぎで、まさにランチタイム真っ只中だったから、並ぶの覚悟してた。
10人くらいかな〜。
並んでいる間に、順番に中の券売機で食券購入。
でも10分程度で案内されました。

もう、トレードマーク的な大音量の音楽。
でも昔より音小さいとホンディは思いましたw
カウンターとテーブル席があり、今までで一番店内が広い。

五反田のお店で開発されたという『ホタテの69』
ホンディは食べた事なかったので、ラーメンかつけ麺か悩みましたが、やはり、つけ麺を選んでしまいました!

少し待つと、ホタテの69つけ麺到着!
↓これだ!!
SHIMBASHIおらが@ホタテの69つけ麺
▲ホタテの69つけ麺(920円)※お好みでどうぞと出された青のり付

まずはトロトロなスープを一口。
濃厚な魚介ポタージュのような口当たりと風味。奥深い。旨味がすごい。
もちろん、そのポタージュのような粘度は麺が絡みまくるに決まっている!

うんま!マジうんまーーー!!
あーーーーうまかった。
しかし次は是非、『ホタテの69ラーメン』を食したい。
そして、昔夢中になった『つけ麺』(ホタテじゃない方)も食べたい。

あーーーーーーなんで近くじゃないんだーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。


★店舗情報---------------
店舗名:SHIMBASHI おらが
住所:東京都港区西新橋1丁目15-7 曽根ビル1階
定休日:日曜日
営業時間:11:00〜15:00、18:00〜23:00(スープなくなり次第終了)
----------------------
同じカテゴリ内最新記事