Loco-net.org

ホンディの日々の思うことやWebのメモ書きなど(ジャンルに特科はしておりません)

Webのこと

Chromeの設定でフォント変更してもMS Pゴシックしか表示されなかった件@Windows

ホンディのPCにインストールしているChromeは、勝手にアップデートする設定にしております。

で、Windowsの方のChromeちゃんが、いつの日からかフォントがMS Pゴシックしか表示されなくなっちゃったんですね。
ホンディの大嫌いなフォントで表示されるなんて、もうこのブラウザ使うのやめてやろうかしら?とも思ったのですが。。
便利機能がたくさんあるChromeちゃんを無視するわけにもいかず。。。

何度フォントの設定をしてもダメ。
どうにか直す方法はないかと、やはりgoogle先生に頼ってみた。

そしたらありましたよ!!!!

同じようなことでお困りな方のために(自分がまた同じようになったときのために)以下に手順を記載します。

=======================================
1.Chromeを立ち上げる。
2.アドレスバーに【chrome://flags/#disable-direct-write】と入力。
3.「DirectWriteを無効にする」って項目の[有効にする]をクリックする。
4.画面下に出現する[今すぐ再起動]を選択。
5.設定したフォントで表示される。
=======================================

きゃーきゃー。よかった!

※でも自己責任でお願いしますね(o^^o)
同じカテゴリ内最新記事