Loco-net.org

ホンディの日々の思うことやWebのメモ書きなど(ジャンルに特科はしておりません)

趣味のこと::Android・スマホ・その他

Androidのメーラー@ドコモメール

Androidは、docomoをお使いのホンディです。
こんばんは。

[at]docomo.ne.jpのメールを送受信する場合、多くの方が、docomoが提供しているメーラーを使っているかと存じます。
(機種によっては、その企業が専用のメーラーを用意してたりするのかしら?)
ホンディも、例外じゃなく、今日の今日まで標準と思われるメーラーを使っていました。

が、

あれって動作重くないですか?
「メール来た」って通知センターから移動した時のモッサリ感。
spモードの時のメーラーみたいな気分。

そこで初めて、アプリで別のメーラーないのかな?と探してみました。
。。。ありました!使ってみたら早い!快適!

無料のメールアプリ - Blue Mail(Google play)
※対応OS:Android4.0以上
IMAPもPOP3も対応なので、Gmail, ヤフー, Office 365, AOL, グーグルアプリ, Hotmail, Outlook, iCloud, Softbank, Docomo, Infoseek, BIGLOBE, AOL, plala, Zoho, GMX等々に対応しているようです!素敵!

そして全てのメールでプッシュ機能があるので、いい!
UIも綺麗です!

ただ、端末によっては不安定だったりもするようなので、1回使ってみて気に入らなかったら諦めてくださいw

同じカテゴリ内最新記事