Loco-net.org

ホンディの日々の思うことやWebのメモ書きなど(ジャンルに特科はしておりません)

趣味のこと::Apple製品・その他

MacBook Air11インチをデュアルディスプレイで快適に!

20131023_mac_moniter

MacBook Airは、本当に愛おしいが、画面が小さいのが難点だな〜なんて思ってたんですけど。
自宅のモニターを繋いで、デュアルディスプレイ化してしまいました。

そのために購入したのは、たった一つ「DVI変換アダプタ」です。
あ、ディスプレイはもともとWindowsで使っていたBenQのモニタです。
もちろんモニター持ってないと、モニター買う必要がありますけど。(あとDVI接続ケーブル)

某量販店で変換アダプタ購入したのですが、全く同じ商品が楽天でめっちゃ安く売ってました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ちなみにアタシは2,080円(税抜き)で買いました。



本日、OSをMavericksにアップグレードしたせいでしょうか?
それ以前にデュアルディスプレイ化を試みたことがないので不明なのが申し訳ないのですが、接続したらもうモニタがつながってました。

で、Macの「システム環境設定」の【ディスプレイ】の部分で「配置」だけ設定したらOKでした。
うわーマジ快適〜〜〜〜

こりゃもう自宅のWindowsに電源入れる日は遠いな。
同じカテゴリ内最新記事