Loco-net.org

ホンディの日々の思うことやWebのメモ書きなど(ジャンルに特科はしておりません)

趣味のこと::Music・Movie

ガンダムを好きになるとは思わなかった

今から4〜5年くらい前だろうか?
お台場に実寸大ガンダムがあったのを見に行ったのが、そもそものキッカケでした。

ガンダムはすごく有名だったし存在は知っていたけど、詳細は知らなくて、でも実寸大のを見たとき「かっこいい〜」って思って、TSUT●YAさんでテレビシリーズを全て借りて観たのだった。

そして内容を知って、好きになりましたw

その2年くらい前「『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』を読んでなかったら全然ガンダムを知らないよ」と言われ、全巻読んで、さらにホンディの中で「?」だった部分が解消され、さらに好きになりました。

そしてその後、続編と言われる「Zガンダム」の映画版3部作を見るも、やはり話のつじつまがよくわからず。
しかしそこまでの話をつなげる『機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像』という漫画を読んでハマーンとシャアの関係性に納得。

。。しまった、この話長くなりそうなので中略。


なので、先週から始まった映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1 青い瞳のキャスバル
テレビアニメ版では表現されなかった【シャアがなぜキャスバルではなくシャアだったのか】の部分がアニメ化される!
発表されてからずっと楽しみにしてて
映画チケット
公開初日に行ってきました!


あ〜ファーストガンダムもOVA化してくれないかな〜。あのクオリティで全ストーリー観たい。

んでもってその後...とうとう手を出してしまいました。
ガンプラ!
ガンプラデビューです。。。。

昔のホンディを知ってる人なら「うそでしょ?」と言いそうです。
自分でもビックリです。ちょっと本当に自分が怖いです。
でももう、いつかはガンダムUCのバンシィデストロイモードのプラモデルも欲しいとか思っちゃってる次第です。

何なら最近は、お台場のGUNDAM FRONTに行きたくてしょうがないですwww
先日一緒に映画観に行った我が嫁(?)を絶賛口説き中交渉中ですw

あ、一応言っときますが、ホンディは女子ですwww
同じカテゴリ内最新記事