Loco-net.org

ホンディの日々の思うことやWebのメモ書きなど(ジャンルに特科はしておりません)

趣味のこと::Android・スマホ・その他

Androidとiphoneの2台持ちをやめられない

そもそも、贅沢ですよね。
2台必要なの?と言われれば・・・実はホンディ的には必要なんです!

職業柄。。。というのは表向きな理由。

やっぱりMacBookAirちゃんと、連携が色々便利なiphone。ビジュアルも大好き。
しかし、何と言ってもAndroidには【おサイフケータイ】がある!!
MobileSuica大活躍なんですよ。

そしてAndroidは機種によってフォント変更できるじゃん。
そこがホンディ的にはすごく魅力的なんです。
「フォントなんてどうでもいい」という人が世の中の大半だとは思いますけどね。えぇ。


ちょっと話違うけど、Androidで作ってほしいアプリ。
それは「Tポイントカードのアプリ」
現状でもTポイントカードアプリってあるけど、それは店舗検索とかそんなんしか出来ない。

欲しい機能はTポイントカード代わりなんだけどね。
MobileSuicaでお買い物する際、毎回ポイントカードのためにお財布を出さなきゃならないのが本当に面倒w
これ本当に、出たら最高なんだけどなーーーー。


ちなみに、Android(docomo)は、カケホーダイ+一番少ないデータプランでほぼ通話用。
iphone(au)は、基本プランのみ+LTEフラットでネット系専用。

使い分けているけど、別に安いわけではないんですよね、これがまた。


※ガラケーでも良かったんじゃない?っていうご意見ご感想はホンディの耳に入ってこないようです。
同じカテゴリ内最新記事