Loco-net.org

ホンディの日々の思うことやWebのメモ書きなど(ジャンルに特科はしておりません)

趣味のこと::Apple製品・その他

Macbook Airのファンがうるさい

いつからか、愛しのMacbook Airちゃんのファンがうるさいと思うようになった。
暑い季節だからしょうがないのかなーと思っていたが、仕事でメインで使っていると、気になってしょうがない。

しょうがないからググってみた。

SMCリセットするといいと出てきた。
SMCリセット方法はこちら(Apple公式サイト)

しかし、リセットしても、少し動かしてるとやっぱりうるさい。
こんなにすぐにうるさくなるんじゃ意味がない。
ってか原因は何なんだ?

アクティビティモニタでCPU使用量を確認。
そうね、まずはそこからよね。

別に、すっごいCPU食ってるものって特にない。

仕事でメインで使っているときは
『大きなモニタにつないでデュアルモニタにしている』
『Google chromeリモートデスクトップで会社のPCに接続している』
『Adobe製品を使いまくっている』

勝手に原因はこの辺かしら?とか思っていたんだけど、CPU確認すると、一番食ってるのはなんとchromeだった。
chromeでは、二つのユーザーでログインして、一つは仕事用アカウントでもう一つはプライベートアカウントで、ウィンドウを二つ開き、タブを5つずつくらい開いていた。

なので試しにchrome自体を終了してしばらく使ってたら・・・あらま静かになるじゃないか。。。

でもリモートで会社のPCに接続したいからやっぱりchromeを使わない訳にはいかないのよね。
どうにかならないもんですか・・・chromeのCPU食いまくりの件は・・・
同じカテゴリ内最新記事