Loco-net.org

ホンディの日々の思うことやWebのメモ書きなど(ジャンルに特科はしておりません)

趣味のこと::Android・スマホ・その他

docomoの新料金プランを予約してみた

とうとう、長年利用してきたdocomoに素敵なプランが登場しました!

新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」
国内通話(104,0570始まりの電話,国際電話以外)であれば、通話し放題!
家族でdocomo契約している場合は、みんなでパケ代シェアできる!(個人の場合はデータSプランorMプラン加入必須)

ホンディは個人で契約しているので、パケ代シェアは出来ないのですが、それでも通話し放題なのでこれは使える!
なぜならホンディの電話する相手がdocomo以外の人が多いんだよね。。。会社とかもそうだし。

◆現在の契約内容
→xiにねん+xiカケ・ホーダイ(1,406円)、xiパケ・ホーダイ ダブル(2,000円〜6,200円)+他社通話料(1,500円〜)=(4,906円〜9,106円)〜

◆2014年6月からの契約内容
→カケホーダイプラン(2,700円),データプランS(2GBまで3,500円)-ずっとドコモ割(600円)=5,600円

プラン変更等で何か料金がかかることもなく(xiカケホーダイとか解約にお金かかるか心配だった)手続き終了。

まぁ、パケットをwi-fiのみで接続してれば今までのプランの方が安い場合もあるんだけど、今までなるべく控えていたdocomo以外への電話が気兼ねなくかけられるメリットを考えたら迷いはありませんでした。

しかし、プラン変更はご利用に合わせてご検討を!
同じカテゴリ内最新記事